株式会社物産フードサービス

business

事業内容

取扱サービス&コンテンツSERVICE

  • 三井物産関係先食品メーカー各社製品の販売支援業務
  • 三井物産関係先食品卸売業、小売業、ユーザー各社に対する販売企画立案、製品販売支援業務
  • 食品原料、食品素材の販売提案業務
  • 食品関連情報の収集及び提供業務
  • デジタルトランスフォーメーション、各種コンテンツの紹介

新サービスPICK UP

ショピモレジ

セルフレジ機能付きショッピングカートとして実績のある「ショピモレジ」がコロナ時代の非接触決済需要に対応しスマホ版をリリース。
スマートフォンのカメラで商品バーコードを読み取りながらお買い物をすれば、お会計はラクラク。

さらに、バーコードを読み取るタイミングでお客様が買いそうな商品をAIで予測しレコメンドする機能、
来店を促すクーポンやスタンプカードなどの販促・CRM機能も兼ね備えています。

単なるセルフレジ機能に留まらない多彩な機能を搭載した「ショピモレジ」で小売DX、スマートストア化、CRM促進を支援します。

生活者の多面的な情報をシングルソース化
購買データと定性データを元に
企業のマーケティング活動を支援

生活者の多面的な情報をシングルソースで繋ぎ、購買データと定性データを元に企業のマーケティング活動を支援する事業です。

スーパーマーケットやドラッグストアなどで店舗を核とするコミュニティを立ち上げ、お店を普段からよく利用している生活者=ファンに参加していただくことで、お買い物をするだけの関係から一歩進んだ密接なつながりを築きます。

さらに、コミュニティ内で生まれた意見を店舗やメーカーへフィードバックし、商品・サービス改善へ役立てていく有機的なサイクルを構築することで企業のマーケティング活動を支援します。

業務フローFLOW

三井物産のネットワークを活用する事で、川上から川下へ至る流通の各層への出入りが可能であり、そのメリットとして、
それぞれにおけるニーズを連結して掌握可能で、販売支援を点ではなく立体的にコーディネートする事が可能。
この様な体制で、三井物産のお得意先様食品メーカー、卸売業、小売業への営業サポートを全国で展開している。